左利き.com

左利き.comは左利きに関する様々な情報を掲載する専門サイトです。

左利きの有名人【芸能人編】

      2019/09/04

293d1c6b42256dabb3678d7abe956372_s

日本人の1割しかいないといわれている左利き。
数は少ないですが、テレビ業界を中心に活躍をしている人はたくさんいます。

お笑い芸人

松本人志
ダウンタウンの松っちゃんですね。
ドキュメンタリー番組内で鉛筆を左手で持っていました。

ゴリ(ガレッジセール)
一時期、ゴリエというキャラが人気になりました。
あるテレビ番組でじゃんけんを左手で行っていました。

ワッキー(ペナルティ)
アスリート芸人のワッキー。
テレビ番組で箸を左手に持って食事をしていました。

小島よしお
「そんなの関係ねぇ!」でお馴染みのピン芸人。
テレビでペンや箸を左手で使っていました。

日村勇紀(バナナマン)
マッシュルームヘアーでお馴染みの芸人。
テレビ番組内でスプーンを左手に持ってカレーを食べていました。

キンタロー。
AKBのモノマネでお馴染みの女性芸人。
プロ野球の始球式で左投げでした。

とにかく明るい安村
「安心してください。履いてますよ。」でブレイクしたピン芸人。
Youtubeで左投げの動画を見つけました。

俳優・女優

小栗旬
イケメン俳優の小栗旬。
バラエティ番組のVTRで、左で箸を持って食事をしていました。

城田優
高身長のハーフ俳優。
ある料理番組で左手を使っていました。

鈴木福(子役)
人気子役の福君。
左手を使って絵を描いていました。

吉高由里子
花子とアンのヒロインです。
ある番組でスプーンを左手に持って食事をしていました。

新川優愛
人気急上昇中の若手女優。
テレビ番組の食レポの際に左手に箸を持っていました。

アイドル

前田敦子
元AKB48のあっちゃん。
テレビ番組で箸やフォークを左手に持って食事をしていました。

百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
ももクロの赤でリーダー。
ブログで左利きであることを公表しています(スポーツは右利きとのこと)

菊地亜美
元アイドリングの菊地亜美。
テレビ番組で左利きの芸能人として出演していました。

二宮和也(嵐)
人気アイドルグループ嵐のメンバー。
嵐で唯一の左利きです。

国分太一(TOKIO)
TOKIOのメンバー。
テレビ番組で左で箸を持ってラーメンを食べていました。

タレント

中川翔子
ショコタンでお馴染みの女性タレント。
左手にペンを持ってイラストを描いていました。

武井壮
アスリートタレントとして活躍中。
ある番組で左投げで投手をしていました。

ミュージシャン

木村カエラ
俳優・瑛太の奥さんですね。
左利きということで、音楽番組に出演した際に左利き特集が流れました。

GACKT
クールなキャラクターで人気アーティストのGACKT。
テレビ番組で箸を左手で持っていました。

hitomi
SAMURAI DRIVEなどで有名な女性ミュージシャン。
ブログに左で箸も持って食事をしている画像がありました。

おわりに

ここでは、テレビやYoutube、ブログなどをチェックして、左利きが確認できた人だけを紹介しました。
「食事は左だけど字を書くのは右」のように動作によって左右を使い分けている方もいるようですし、ドラマ等ではあえて右を使っていたりもするようです。

ここで挙げた方以外にも、探せば左利きの有名人はたくさんいるはずです。
これからテレビを見るときは、出演者の利き手に注目してしまうかもしれませんね。

 - 左利きネタ