左利き.com

左利き.comは左利きに関する様々な情報を掲載する専門サイトです。

朗報!左利き用の急須も探せばあります!

      2019/09/04

18ebdc0e3cf009111c9e8ad152d1c4de_s
左利きの人にとって使うのに苦労するのが急須。
一般的なお店で売られている急須のほとんどは右利き向けの物です。

なぜなら、注ぎ口に対して右90度の位置に取っ手がついているから。

このタイプの急須を左手で使うと、注ぎ口が体の外側を向いてしまうため基本的に使えません。
だからといって、不慣れな右手で使えばぎこちなくなるし、こぼしてしまう可能性も高くなる。

やっぱり左手で急須を持ってお茶を注ぎたいですよね。

でも、専門店ではない一般的なお店では、左利き用の急須は右利き用に比べて数が極端に少ないもの。
自分の好みに合うものが無いなんてこともありますね。

そんなときに便利なのがインターネットの通販。

左利き.comのショッピング

楽天市場で販売されている左利き用急須を3点紹介します。
(リンク先のショップで在庫切れ・売り切れとなっている場合や、商品内容の変更がされている場合があります)

2009年度グッドデザイン賞受賞

2009年度グッドデザイン賞受賞。握りやすいグリップと押さえやすい蓋のつまみにで片手で楽にお茶淹れ。

茶殻の出にくい萬古焼急須

約260cc。ステンレス製の網によって茶殻が出にくい。三重県四日市の萬古焼。

照りのある白に穏やかな飴色の点打の女性向け左利き用急須。

 - 左利き向け商品