左利き.com

左利き.comは左利きに関する様々な情報を掲載する専門サイトです。

圧倒的な少数派!左利きAB型

      2019/09/04

0ac07f98b01a06e0401c0a2a1f387d58_s
人口の約10%しかいないと言われる左利き。
多くの人が右利きのため、少数派ですね。

同じように少数派と言われるのがAB型の血液型を持つ人。
A,B,O,ABの4種類がありますが、日本人のAB型はおよそ10%います。

左利きもAB型も10%しかいないということは、左利きかつAB型の人は確率的には1%しかいないことになります。

およそ100人に1人しかいない左利きAB型の人は、どんな特徴を持つと言われるのでしょうか?

左利きの特徴

・直感的に物事を考える
・応用力がある
・芸術性が高い
・つかめない性格である
・感情的な面がある

AB型の特徴

・冷静に周りを見られる
・合理的
・自由気まま
・感受性が強い
・二面性がある

左利きAB型の有名人

・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
・水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
・小池栄子
・松崎しげる
・田口淳之介(KAT-TUN)

おわりに

理屈よりも直感で行動する傾向にある左利き。
冷静で合理的かつ、独特の感性を持つ傾向にあるAB型。

この2つのタイプが掛け合わさっているとすると、論理的かつ創造性が高い人になる気がします。
その一方で、左利きのつかめない性格、AB型の自由気ままという性格ということから、周りの人からは「よくわからない宇宙人的な人」であるように思われる面もありそうです。

左利きAB型は「天才肌」「変人」と評されることがありますが、全体的な傾向から見れば、わからなくもないと思います。

ただ、あくまでも傾向であって人によって個人差はあるはず。
利き手や血液型だけで相手を決めつけないようにはしましょうね。

 - 左利きネタ